コーヒーに子宮体ガン抑制効果
スポンサード リンク
コーヒーに子宮体癌を抑制する効果があることが、東北大学のグループの研究によって明らかになったそうです。
河北新報の「コーヒーに子宮体がん抑制効果 東北大グループ」という記事によると、
コーヒーを毎日飲む女性は、子宮体がんの発症リスクが、ほとんど飲まない人の4割にとどまることが、東北大大学院医学系研究科の八重樫伸生教授グループの研究で分かった。閉経後の女性ではさらに発症リスクが下がるという。グループは「コーヒーのどの成分に効果があるのかを解明し、治療薬の開発につなげたい」と話している。
とのこと。
コーヒー好きにはうれしいニュースです。
コーヒには様々な健康か効果が知られていますが、また一つ新たな効能が明らかになりましたね。
コーヒーが子宮体がんの発症を押さえる詳しいメカニズムはまだ明らかになっていないようなので、今後の更なる研究にも期待しましょう。
スポンサード リンク
>>TOPページへ